2017年03月19日

【盛況御礼】第六回LURU CLASSIC CAFE【静から動へ】

昨日のお昼は第六回LURU CLASSIC CAFEでした。
【盛況御礼】第六回LURU CLASSIC CAFE【静から動へ】
今回はピアノの千田 和美さん、オーボエの太田 愛美さん
ギターの金谷 幸三さん、和太鼓の原 ケイジさんの4組にご出演頂きました。

トップバッターはピアノの千田 和美さん。
【盛況御礼】第六回LURU CLASSIC CAFE【静から動へ】
仔犬のワルツなどみんなが知っている名曲を奏でて頂きました。
演奏直後の楽屋で、「ホールの響きとピアノの状態がとても良いと感じました」
さらに「デリケートな音の表現のコントロールがしっかり出来ます」
と、初めてこのホールで弾いた感想を頂戴しました。
とても高い評価に嬉しく思いました。ありがとうございます。

続いてオーボエの太田 愛美さん。
【盛況御礼】第六回LURU CLASSIC CAFE【静から動へ】
優しく心地よいオーボエの音色がホールの中に響きます。
NHKの朝のTVドラマでオーボエの音色を知ったと云うお客様も多かったようです。
オーボエの構造はリードが2枚あり、和楽器の簫に近い構造、
世界で一番難しい木管楽器としてギネスでも認定されているなど
オーボエについての豆知識にお客様も納得されてました。

3組目はギタリストの金谷 幸三さん。
【盛況御礼】第六回LURU CLASSIC CAFE【静から動へ】
去年もソロ・コンサートでご出演頂いた金谷さん。
空気が張り詰めるほど静まったホールにギターの音色が時には力強く
そして優しく響きます。繊細な音色は細やかに動く指先から流れ、お客様の
視線も指先に集中するようでした。ポピュラーミュージックや映画音楽、そして
春の訪れを感じさせる桜の変奏曲なfども奏でて頂きました。

とりを努めて頂くのは原ケイジさん。
【盛況御礼】第六回LURU CLASSIC CAFE【静から動へ】
写真の一番大きな太鼓は三尺大太鼓。その振動はパワフルでリハーサルでは
ドリンクカウンターのワイングラスがあまりの振動で落ち割れてしまったくらいです。
普段は5人で演奏する千里馬(チョンリマ)と云う曲を一人で奏楽されました。
担ぎ桶太鼓で伝統の津軽太鼓の奏楽もあり、その迫力、鼓動、響きに会場は
興奮に包まれました。

ご来場のみなさま、演奏者のみなさま、本当にありがとうございました!
次回第七回 LURU CLASSIC CAFE来月4月15日におおくりします。
詳細は後日改めてお知らせします。みなさまのお越しをお待ちしております!



同じカテゴリー(LURU CLASSIC CAFE)の記事画像
【今年も開催!】LURU CLASSIC CAFE  クリスマス・スペシャル~ハレルヤ、歓喜の歌!
【大盛況!】第24回LURU CLASSIC CAFE【丸二年】
【大盛況!】第23回LURU CLASSIC CAFE【ピアノ三昧!】
【大盛況!】第21回  LURU CLASSIC CAFE 映画を奏でるクラシック・カフェ vol.2
【大盛況!】第20回  LURU CLASSIC CAFE
【和・三昧!】LURU CLASSIC 和 CAFE・春 津軽三味線 和太鼓 篠笛・鬼若座
同じカテゴリー(LURU CLASSIC CAFE)の記事
 【今年も開催!】LURU CLASSIC CAFE  クリスマス・スペシャル~ハレルヤ、歓喜の歌! (2019-12-06 16:10)
 【大盛況!】第24回LURU CLASSIC CAFE【丸二年】 (2018-09-16 15:45)
 【大盛況!】第23回LURU CLASSIC CAFE【ピアノ三昧!】 (2018-08-19 15:45)
 【大盛況!】第21回  LURU CLASSIC CAFE 映画を奏でるクラシック・カフェ vol.2 (2018-06-17 17:30)
 【大盛況!】第20回  LURU CLASSIC CAFE (2018-05-20 15:45)
 【和・三昧!】LURU CLASSIC 和 CAFE・春 津軽三味線 和太鼓 篠笛・鬼若座 (2018-04-22 15:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。