2017年11月24日

【わかりやすい!】井澤 章典 わかりやすいうた 日本のうたと世界のうた  むかしのうたと今のうた

昨日はテノール歌手の井澤 章典さんのコンサート
『わかりやすいうた 日本のうたと世界のうた  むかしのうたと今のうた』が
開催され、沢山の方に足をお運び頂きました。ありがとうございます。
【わかりやすい!】井澤 章典 わかりやすいうた 日本のうたと世界のうた  むかしのうたと今のうた

【わかりやすい!】井澤 章典 わかりやすいうた 日本のうたと世界のうた  むかしのうたと今のうた
今回は伝承紀風菓うたやのにほんのお菓子(きんつば・栗むし羊羹etc)を
お召し上がり頂きながらコンサートをご観覧いただきました。
【わかりやすい!】井澤 章典 わかりやすいうた 日本のうたと世界のうた  むかしのうたと今のうた
今回は『その日の感覚。というのを大事にうたいます。』
と云う井澤さんの想いから、あらかじめプログラムを作らず
うたって頂きました。オープニングはヘンデルのメサイアから。
【わかりやすい!】井澤 章典 わかりやすいうた 日本のうたと世界のうた  むかしのうたと今のうた
『わかりやすいうた』のタイトル通り曲の説明がとてもわかりやすく
ピアノの伊原 敏行さんとの掛け合いが面白く、しばしば笑いが起こる
とても楽しいコンサートになりました。

第一部は日本語の曲を、井澤さんが一番好きだという
作曲家の木下牧子さんの曲メインに唄って頂きました。
どの曲も背景や作者の説明、詩人としても知られるやなせたかしさんの
事などたくさんのエピソードをお話し下さいました。
【わかりやすい!】井澤 章典 わかりやすいうた 日本のうたと世界のうた  むかしのうたと今のうた
たくさんの素晴らしい演奏家も増えている様に、たくさんの作曲家も
増えている。今まで知らなくても今日知って憶えて帰って欲しい』と云う
井原さんの言葉がとても印象的で音楽に対する想いが伝わってきました。
【わかりやすい!】井澤 章典 わかりやすいうた 日本のうたと世界のうた  むかしのうたと今のうた
第二部は井原さんが一番好きだと云う『風を見た人』から始まり
音楽から見た国民性。楽譜を見るとその国の気性が解ると云う
とても興味深くわかりやすく面白い内容でした。
その他にも林光さん作曲の宮沢賢治 『注文の多い料理店』序詞や
言葉の大切にうたう井澤さんの想いが詰まったプログラムでした。
【わかりやすい!】井澤 章典 わかりやすいうた 日本のうたと世界のうた  むかしのうたと今のうた
アンコールは三好達治の「鷗」そして井澤さんのギターも交えて
なんと!ハナレグミの『一日の終わりに』と云う構成!
トータル三時間でしたが長さを感じない、全体的に井澤さんの
想いと暖かさが詰まった楽しいコンサートでした。

ご来場みなさま、伊原 敏行さん、井澤 章典さん
本当にありがとうございました!
official Facebook: https://www.facebook.com/Luruhall/
official homepage: http://luru.jp/hall/
    和歌山市狐島298-1 FOXYテラス1F
      CAFE TIME 11:00~20:00
         CLOSED:月曜日 
        TEL:073-457-1022



同じカテゴリー(コンサート)の記事画像
【チェンバロ!】曽根麻矢子《J.S.バッハ、ゴルトベルク変奏曲》〜チェンバロコンサートシリーズ Vol.1〜
【3周年記念!】LURUHALL 3year Anniversary Concert ラインナップ!
【ラテンな夜!】SAYAKA ~ キューバンプロジェクト【大盛況!】
【今年も大盛況!】沢田聖子 2018 Live Tour ~yellow ~Wakayama
【音の洪水!】スティールパン・オーケストラ PAN NOTE MAGIC サマースパークリングパーティ!
【極上!】矢倉愛ファーストアルバム!プレミアムライブ・レコーディング・コンサート!
同じカテゴリー(コンサート)の記事
 【チェンバロ!】曽根麻矢子《J.S.バッハ、ゴルトベルク変奏曲》〜チェンバロコンサートシリーズ Vol.1〜 (2019-12-08 14:35)
 【3周年記念!】LURUHALL 3year Anniversary Concert ラインナップ! (2019-02-07 15:10)
 【ラテンな夜!】SAYAKA ~ キューバンプロジェクト【大盛況!】 (2018-10-07 15:55)
 【今年も大盛況!】沢田聖子 2018 Live Tour ~yellow ~Wakayama (2018-09-27 15:45)
 【音の洪水!】スティールパン・オーケストラ PAN NOTE MAGIC サマースパークリングパーティ! (2018-08-26 17:08)
 【極上!】矢倉愛ファーストアルバム!プレミアムライブ・レコーディング・コンサート! (2018-08-05 15:45)

Posted by LURU☆STAFF at 16:03│Comments(0)コンサート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。