2017年12月31日

LURU HALLこの一年を振り返る【11月・12月編】

LURU HALLの1年を駆け足で振り返るシリーズ。
今回はいよいよ最終回11月、12月を振り返りたいと思います。
11月は4つ、12月は3つの合計7つのイベントがありました。
(このブログは下記Facebookページ掲載の主催イベントに基づいて制作しています)
https://www.facebook.com/pg/Luruhall/events/?ref=page_internal


11月11日 東かおる(vo) 癒やしのボッサな夜 優しく揺れるキャンドル、ほのめくアロマのかほり
LURU HALLこの一年を振り返る【11月・12月編】
癒しをテーマにお届けする新企画の第1弾!ステージはもちろん客席にもキャンドルを配置。
アロマオイルもほのかにかおる癒しの空間に変身!テーマのヴォサノバはもちろん、
ジャズのスタンダードナンバー、映画音楽、ユーミン、ドリカムなど様々な楽曲をお二人のアレンジで!
演奏の合間のお二人のトークも癒やしをテーマに話して頂き、東さんのリラックスするための
腹式呼吸講座やジェシさんのミニ英会話コーナーなど盛り沢山な内容でした。

出演:東かおる(vo)ジェシ・フォレスト(g)


11月18日 創業記念!朗読と音楽で綴る あらえびすの名曲たち。
      第14回 LURU CLASSIC CAFE
LURU HALLこの一年を振り返る【11月・12月編】
今回のLURU CLASSIC CAFEは創業記念企画として、作家・音楽評論家として知られる
野村あらえびすの随想の朗読と共に収録された名曲たちをピアノ生演奏、レコード・CDで
演奏という趣向を凝らしたコンサートでした。、レコード・CDの鑑賞の後はピアノの木谷悦也さんによる
生演奏。その前に福山さんによる作家・野村 胡堂と、音楽評論家・野村あらえびすによる対談の朗読。
そのバックで演奏されたのは木谷さんによるドラマ版『銭形平次』のピアノアレンジ。
とても素敵なアレンジで朗読とマッチしていました。

出演:福山ひでみ(朗読)、木谷悦也(ピアノ)  


11月23日 井澤 章典 わかりやすいうた 日本のうたと世界のうた むかしのうたと今のうた
LURU HALLこの一年を振り返る【11月・12月編】
『その日の感覚。というのを大事にうたいます。』と云う井澤さんの想いから、
あらかじめプログラムを作らずうたって頂きました。『わかりやすいうた』の
タイトル通り曲の説明がとてもわかりやすく、ピアノの伊原 敏行さんとの
掛け合いが面白く、しばしば笑いが起こるとても楽しいコンサートになりました。
伝承紀風菓うたやのにほんのお菓子(きんつば・栗むし羊羹etc)を
お召し上がり頂きながらコンサートをご観覧いただきました。

出演:井澤 章典(テノール)伊原 敏行(ピアノ)


11月25日 わかやまフォークタウン 2017 わかやま旅行カバンとソングパーティ
LURU HALLこの一年を振り返る【11月・12月編】
わかやま旅行カバンとソングパーティは、三部のステージに
中国料理・蛍さんのシェフのおまかせミ二コース赤・白・泡・麦酒の飲み放題で
みなさんにお楽しみいただきました。みんなが口ずさめる懐かしい曲、
思い出の曲のオンパレード。全編に渡りメンバーさんの音楽に対する姿勢や
音楽愛に溢れるとても楽しいコンサートでした。

出演:わかやま旅行カバン 梶川一彦 (ドラム)足羽輝修( ギター)保田良春( ギター)志賀弘明(ベース)


12月10日 山下 伶 メジャーセカンドアルバム「Candid Colors」リリース記念ライブ in 和歌山
LURU HALLこの一年を振り返る【11月・12月編】
クロマテックハーモニカ奏者・山下伶さんのメジャーセカンドアルバムリリース記念ライブ in 和歌山
柔らかくどこか懐かしいクロマティックハーモニカの音色が優しくLURU HALLを包みました。
アメイジンググレイスやユーミンの海を見ていた午後など耳なじみのある曲もアレンジで新鮮に。
曲間のMCではクロマチックハーモニカの説明、山下さんと和歌山のご縁などを語っていただき
会場のみなさまも楽しく時には興味深く話を聞いておられました。

出演:山下 伶(クロマチックハーモニカ)YUTAKA(g)


12月17日 Shino+ First Album" our times" 発売!記念先行ライブ
LURU HALLこの一年を振り返る【11月・12月編】
NHK総合テレビの「わびたび」でレポーターとしても出捐しているShinoさんと
ウインズのギタリストとして活躍中の加納洋志さんの音楽ユニット『Shino+』
待望のファーストアルバム『our times』の先行発売ライブ!
アルバム収録曲15曲に加え、ダンスユニットのREADのお二人、AXのNADUKIさんとの
コラボ、クリスマスメドレーなど盛り沢山の内容で行われボリューム満点のレコ発先行ライブでした!

出 演:Shino+ 
    Shino(Vo)・加納洋志(Vo、G、P)
ゲスト:Nazuki(Sax)READ(ダンスユニット)


12月23日 ソプラノとピアノのロマンテック・クリスマス

今年最後のイベントはLURU CLASSIC CAFEの特別企画!
今回はソプラノの楠那陽子さんとピアノの碇 理早さんのお二人に、
ロマンテックなクリスマスコンサートを盛り上げて頂きました!
オペラ、ミュージカル、ディズニー、クリスマスソング、演歌と
バラエティに飛んだ内容でお二人の技術のすばらしさを感じるステージ!
東長町のサントピアさん特製のスペシャルなサンドイッチと
スパークリングワインの飲み放題もお楽しみいただきました!

出演:楠永陽子(ソプラノ)、碇 理早(ピアノ)


足早でしたが2017年を振り返りました。来年も様々なジャンルの
コンサート・イベントをみなさまにお届け出来ればと思います。
みなさま楽しみにお待ちくださいませ!


同じカテゴリー(縷縷な日々)の記事画像
【2周年記念コンサート第4弾!】岩見淳三&yayoi ハートフルツアー2018
LURU HALLのメールマガジンを配信しています。
あけましておめでとうございます!
LURU HALLこの一年を振り返る【9月・10月編】
LURU HALLこの一年を振り返る【7・8月編】
LURU HALLこの一年を振り返る【5・6月編】
同じカテゴリー(縷縷な日々)の記事
 【2周年記念コンサート第4弾!】岩見淳三&yayoi ハートフルツアー2018 (2018-04-03 15:45)
 振替休日のお知らせ。 (2018-02-13 11:00)
 LURU HALLのメールマガジンを配信しています。 (2018-01-12 16:09)
 あけましておめでとうございます! (2018-01-04 11:00)
 LURU HALLこの一年を振り返る【9月・10月編】 (2017-12-30 15:45)
 LURU HALLこの一年を振り返る【7・8月編】 (2017-12-29 15:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。