2017年09月17日

【満席御礼!】第12回 LURU CLASSIC CAFE【映画音楽SP】

昨日は記念すべき第十二回 LURU CLASSIC CAFEでした。
あいにくの空模様でしたが足元の悪い中たくさんの方にお越し下しました。
【満席御礼!】第12回 LURU CLASSIC CAFE【映画音楽SP】
今回は映画を奏でる音楽会 実行委員会さんの企画・協力で
映画音楽や、映画の中で流れるクラシックの名曲を
5組のアーティストさんに演奏して頂きました。
【満席御礼!】第12回 LURU CLASSIC CAFE【映画音楽SP】
一周年記念のスペシャル企画という事で今回は二部構成。
patisserie mignonneさん特製のお菓子もご用意し召し上がって頂きました。
patisserie mignonneさんのHPはこちら→http://www.mignonne.jp/
【満席御礼!】第12回 LURU CLASSIC CAFE【映画音楽SP】
一部の最初はチェロの小高睦さんと、ピアノ伴奏の岸本信代さん。
とても穏やかな語り口調でチェロの事や、演奏する曲のエピソードなど
語って下さいました。チェロの音色もとても穏やかで、アラジンや
おくりびとの挿入歌などを演奏して頂きました。
【満席御礼!】第12回 LURU CLASSIC CAFE【映画音楽SP】
続いては笙の塚田由里子さん。普段、笙の音色、ましてや笙のみで
演奏される事が貴重なため、塚田さんの説明にも大きく頷いておられる方も多く
笙の構造、素材、由来、歴史などためになる話がいっぱいでした。笙の音色で聞く
もののけ姫やアメージンググレース、蘇州夜曲、G線上のアリアなどの名曲も
笙の奏でる音色はとても新鮮でした。
【満席御礼!】第12回 LURU CLASSIC CAFE【映画音楽SP】
一部の最後はPidum~ピデューム~。兼子万実子さんと吉田寿美子さんの
ピアノデュオです。最近は外見も似てるとよく言われるそうで、お二人の息の合った演奏は
姉妹のように見えます。ハンガリー舞曲、戦場のメリークリスマス、第三の男を演奏して頂き
演奏後は大きな掛け声も聞こえるほど。この後第二部にもご出演頂き海の見える丘(魔女の宅急便)
summer(菊次郎の夏)、ガーシュウィンのラプソディ・イン・ブルーを演奏して頂きました。
【満席御礼!】第12回 LURU CLASSIC CAFE【映画音楽SP】
第二部の最初はクラシックギターの金谷幸三さんとフルートの岡本万貴さん。
とても和やかな雰囲気のステージで見てるお客様もほっこりとしたご様子。
ピアソラのオブリビオンから始まり、オーバーザレインボー、フライミートゥザムーンなど
みんなが聞き覚えのある名曲を素敵なアレンジで演奏して下さり最後は
ピアソラの端午の歴史第三章ナイトクラブ 1960で終わり
ギターとフルートのハーモニーが際立つステージでした。
【満席御礼!】第12回 LURU CLASSIC CAFE【映画音楽SP】
最後のステージはソプラノの太田郁子さんと、ピアノ伴奏の竹家富紀子さん。
‘レ・ミゼラブル’より~かなわぬ夢~、そして忘れな草よりカッチーニのアヴェマリア
(この二曲はピアノ伴奏の竹家さんの編曲)そして1周年最後の曲は
ある晴れた日に 蝶々夫人 第2幕からアリア(プッチーニ)で締めくくって頂きました! 
   
一周年記念の特別企画はとても素敵な記念すべきコンサートとなりました。
ご来場のみなさま、兼子万実子さん、吉田寿美子さん、小高睦さん、岸本信代さん
金谷幸三さん、岡本万貴さん、太田郁子さん、竹家富紀子さん、塚田由里子
本当にありがとうございました!

official Facebook: https://www.facebook.com/Luruhall/
official homepage: http://luru.jp/hall/
    和歌山市狐島298-1 FOXYテラス1F
      CAFE TIME 11:00~20:00
         CLOSED:月曜日 
        TEL:073-457-1022



同じカテゴリー(LURU CLASSIC CAFE)の記事画像
【今年も開催!】LURU CLASSIC CAFE  クリスマス・スペシャル~ハレルヤ、歓喜の歌!
【大盛況!】第24回LURU CLASSIC CAFE【丸二年】
【大盛況!】第23回LURU CLASSIC CAFE【ピアノ三昧!】
【大盛況!】第21回  LURU CLASSIC CAFE 映画を奏でるクラシック・カフェ vol.2
【大盛況!】第20回  LURU CLASSIC CAFE
【和・三昧!】LURU CLASSIC 和 CAFE・春 津軽三味線 和太鼓 篠笛・鬼若座
同じカテゴリー(LURU CLASSIC CAFE)の記事
 【今年も開催!】LURU CLASSIC CAFE  クリスマス・スペシャル~ハレルヤ、歓喜の歌! (2019-12-06 16:10)
 【大盛況!】第24回LURU CLASSIC CAFE【丸二年】 (2018-09-16 15:45)
 【大盛況!】第23回LURU CLASSIC CAFE【ピアノ三昧!】 (2018-08-19 15:45)
 【大盛況!】第21回  LURU CLASSIC CAFE 映画を奏でるクラシック・カフェ vol.2 (2018-06-17 17:30)
 【大盛況!】第20回  LURU CLASSIC CAFE (2018-05-20 15:45)
 【和・三昧!】LURU CLASSIC 和 CAFE・春 津軽三味線 和太鼓 篠笛・鬼若座 (2018-04-22 15:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。